コブクロの小さくない方

ゼルダ、ポケモン、ゲームについて

夢をみる島リメイク決定!

先日ブレスオブザワイルドをクリアして満足感から放心状態になっていたところだったが

同時に進行していた夢をみる島のVCに専念していたところ、今回のニンテンドーダイレクトでまさかのリメイクの知らせ!なんというタイムリーさなのだろう

現在のプレイ進捗度は6つ目の顔の神殿を終えてオオワシの塔に着いたが鍵がどこかわからなくて立ち往生しているところだ、顔の神殿から謎解きが難しくなってかなり時間がかかってしまった。

今作は初めて携帯機で出たゼルダということだがその割にクオリティも高くなかなかに歯応えがあって楽しめている。あと島の住人がギャグに振り切りすぎてて面白い、リンク自体もかなり茶目っ気があるし(剣や盾に名前書いてたり)リメイクでどう生まれ変わるのかが楽しみだ。今作はゲームボーイというハードの制約かいちいちメニューを開いて装備を切り替える手間が非常に多くなり煩わしいが、Switchという現代の据え置きハードで出るわけでそのダメな部分も無くなっているとすればかなり遊びやすい作品になるのだろうではないか。

今作のリメイクは僕が去年の年末にゼルダを好きになってから初めて出るゼルダシリーズのソフトになるわけで絶対にプレイするつもりだ。